きりぷんの絵本とあれこれ

保育士きりぷんが絵本を中心にあれこれをつぶやきます👦👧💭

わたしのワンピース

 

 

 

はい!こんにちはこんばんは!

エンジョイエブリデイきりぷん⚡です。

 

 

 

 

 

本日も

えほん列車へのご乗車

誠にありがとうございま〜す!🙋🚃

 

 

 

 

📚本日の一冊をご紹介📚

【わたしのワンピース】


f:id:kiripun:20230603154415j:image

「ミシン カタカタ

わたしの ワンピースを つくろうっと

ミシン カタカタ ミシン カタカタ」

 

「ラララン ロロロン

わたしににあうかしら」

 

 

とても軽やかなリズムで繰り返される言葉たち

 

繰り返しの言葉は魔法のコトバ

自然に耳に残って口ずさんでいるよ

 

 

 

そらからおちてきたまっしろなきれ

ワンピースになったそのきれは

ページが進むと

彩りとともに模様が変化していく

 

 

身近なものが

ワンピースの模様に変わっていく様は

想像力をかきたてる

 

 

こんなワンピースあったらいいなあ

 

 

 

自分ならどんな模様をつけようか?

そんなことを思いながら読み進めると

また面白い

 

 

 

読んでいると

リズミカルで華やかで

何だかウキウキしちゃう

 

 

 

お洋服に興味を持ったら

ぜひ一緒に読んで欲しい一冊

 

【わたしのワンピース】